
0


    • 2013.09.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    予算の壁

    0
      日銀の政策転換!
      資金供給量、年間70兆追加!国債の購入、2年で190兆!
      そんなド派手なニュースで始まった平成25年度、西成区ぼちぼちいこ課は悩んでいた。
      激しくケタの違う予算のヤリクリについて悩んでいた。

      はい、わたくし早くも予算のやりくりについて悩んでおります。
      この事業、諸事情により予算枠は本当にわずかとのことなのです。
      まあ、確かにこの事業は最初から「超低コストで」というのが条件だったそうで、だからノーギャラで済む安定志向に依頼がきた、というのも事実。

      依頼を受けて喜んでいたら、
      「君らに頼むとノーギャラで広報できるから、経費削減のために指名した」
      と言われ、
      「・・じゃあ、ノーギャラで済んで広報効果絶大な人に指名返し!!」
      と市長出演を言い出したのはまた別の話!コレ内緒!!

      台本とか出演とかは安定志向でお金かからんとして、不安なのは撮影と編集。
      ・・とりあえず、撮影、撮影と考えてたらiPhoneが目に入ったので、iPhoneでどこまでできるのか(というより、主に私がそれを使いこなせるのかのほうが問題)を調べることにする。

      ネットで他の自治体のプロモーションサイトとか見ては、
      「コレようできてんなー・・ナンボかかってんやろ、この作りはだいぶいってるな。」
      とかぶつぶつつぶやくせちがらい31歳。

      いい考えを思いついた方、良かったらfacebookでメールとかくださいませ!
      ついでにいいねと優しくひとこと・・!
      西成区ぼちぼちいこ課facebook

      安定志向の西成PR、橋下市長ツイッターで褒められる

      0
        全国百万人の橋下市長フォロワーの皆様こんばんは、安定志向です!
        市長ツイッターで「公務員のカガミ」とお褒めいただきました安定志向です!
        天狗になるタイミングはもう今しかない気がしてます、安定志向です!

        市長ツイッター

        いや…ホント天狗になりたいところなのですが、ホントありがたすぎる話なのですが、私この事業は有休をとり業務外でやっているため、公務員としてはただの「有休とる奴」なので、こんなに褒めていただいて気が引けると言うかなんというか。

        「頑張ってる職員たくさんいます」部分を強調でお読みいただけると嬉しいです・・!

        そんなわけで市長も絶賛の安定志向の西成PR、現代っ子ぶってfacebookなんて始めてみました。
        西成PRについてぼちぼちつぶやいてますので、よろしければどうぞいいねと優しく声をかけてやってください。
        西成区ぼちぼちいこ課facebook


        めざせ1000いいね!
        (正気か!)
        (安定志向の名がすたる目標設定!)


        そしていよいよ本格実施の25年度が始まりました。
        どうなることやらという感じですが、予算もない、技術もない、ツテもない、あまりにも武器の少ない公務員のドタバタも含め、どうぞお楽しみください。

        がんばります。がんばります…!


        西成イメージアップPV予告編

        0
          「大阪市報道発表資料」をご存知でしょうか
          こういった資料の作成には、市民の皆様に正確な情報をお伝えするため、一定のルールに基づいた細部までの文言チェックがつきものですが

          「安定志向」による西成区PV【予告編】を作成しました!

          発表タイトル文末が「!」の資料は初めて見ました・・
          まさに前例にとらわれない感じでお送りしております、安定志向の西成区PR!!

          そんなわけでいよいよ公開されました
          皆様ハードル下げのご準備はよろしいですか

          めり込むほどにハードル下げていただいたところで、それではご覧くださいどうぞ!



          西成PR進捗報告

          0
             年度末も大詰め。
            皆様新年度の準備はお済みでしょうか。
            おはようございます、年度末に焦りを隠せない福田です。

            そんなわけで25年度が本番の西成PRも大詰め第一段階(小詰め?)なわけですが、
            これまでの経過はこちらの安定志向ブログにちょいちょい書いているので見てみてください!

            そして現代っ子ぶりたい年頃、西成PRfacebookページなんて立ち上げてみました。
            facebook初心者に指導してやるぐらいの気持ちで見てみてやってください!

            それではまた、取り急ぎ!!

            福田恵です

            0
              先日、所用で住之江にいたのですが、隣のテーブルの女子高生の会話に衝撃。
              「付き合うんやったら西成区民がいいねん!」
              ネタじゃないです!ほんとです!
              設定はまったく謎ですが、西成区民、なにやらモテてます!
              そんなわけで福田です、おはようございます。

              私達は安定志向という名前で市民サービス向上を目指し漫才などをしている公務員二人ですが(もちろん業務外で)、このたび、橋下市長のムチャ振りで、西成区のイメージアップに取り組むことになりました。
              これから1年間、西成区の魅力を紹介していきます。

              最初に言っときますが、本当に素人です!
              ノーギャラです!
              素人の公務員にこんな大役・・さすが橋下市長、前例にとらわれざること山のごとし!!

              そういうわけで、前途は超多難やと思われますが、素人のドタバタも含めてお楽しみいただければ。
              西成区イメージアッププロモーション予告編、まもなく公開です。

              もう一度言いますが、本当に素人です!
              ノーギャラです!
              皆様どうぞ、ハードルを下げてお待ちくださいませ・・!!


              藤京子です

              0
                こんにちは藤京子です。
                このたび西成区 ぼちぼちいこ課のメンバーとして 福田恵と
                西成区の素敵ポイントをどんどん紹介していくことになりました。

                西成区のPRに協力させてもらうことになって、打ち合わせいくたびに
                西成区役所の方がめっちゃ熱く西成区のよさを語ってくれます。
                区役所のみなさんの西成愛がすごい!
                知ればびっくりの意外な側面や、知れば知るほど面白いDEEP大阪。
                面白い町ですよ、にしなり。


                ということで、私たちも西成への愛をはぐくんで、
                西成のギャップ萌えポイントをどんどん紹介していきたいと思います。


                4月からの本格始動の前に予告編動画をつくりました。
                市長も出演してます。もうじきインターネット上で公開できると思います。
                その制作過程の様子はまたおいおいご紹介しますねー。


                (報知新聞社提供。ありがとうございます!)

                西成区ぼちぼちいこ課を創設いたしました

                0
                  初めまして。
                  西成区ぼちぼちいこ課、藤京子と福田恵です。
                  このたび、西成区のイメージアップを担当することになりました。
                  よろしくお願いします。




                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  PR